日別アーカイブ: 2023年7月18日

7/18 線描き終了!

連日の晴れ。気温もますます高くなっている感じ。
電気代は気になるけど、エアコン、フル稼働です。
朝7時過ぎ、息子が帰ってしまって、犬たちがシュンとしてます。
また来てね!!

朝の散歩は、息子が帰るので朝からバタバタし、ペースが狂って、さちたろうの支度が間に合わず、元太郎が2匹とも行ってくれました。
とにかく日差しが強く、暑そうです。

夕方の散歩、今日も黒須市民運動場。
今日は広場でこはるを走らせました。
ファービーは、車から降りるのも嫌!!
そこを無理やり降ろして、少しだけ歩かせました。
とっても暑がるから、体温を下げる、ひんやりグッズが必要だね。

今日の仕事。。。

しおりは、今週末の豊岡でのイベントに向けて、パワポのデータを整えています。
なんと、今日は定員100人の予約が満席になったとのお知らせを頂きました。
半分は保護者の方ですが、少なくとも子供全員には答えてもらえる設問数を用意しないと。 

メインの3場面にプラスするおまけとして「ハートの迷路」を入れることにして、全員に配る迷路シートも準備しています。
サイン会プレゼント用に用意してあるシートから、100枚&予備の枚数を出して荷物に入れました。

元太郎は迷路絵本12枚目の線描きが終わりました。
これでいよいよ背景の色付け、仕上げに入れる体制になりました。

このタイミングで、元太郎もイベントの準備。
サイン会プレゼント用に、ポストカードにサインを入れています。
この間のふくやま美術館でもポストカードをプレゼントしましたが、70枚配ったそうで、「もっと用意しとかないと」by元太郎

そして、これも締切ギリギリの佐伯城ラフスケッチに入りました。
締切の連続、綱渡り状態です。

掲載誌のご紹介です。

学習マンガとニュース記事スタイルの解説を組み合わせた『日本の歴史』
朝日新聞出版から発売です。

元太郎のイラストも、色々お使いいただきました。
特にこの2場面は全面イラスト。楽しく解説してくれています。