日別アーカイブ: 2023年7月26日

7/26 豊岡イベント写真

薄い筋のような雲がある晴れた空、上空は風があるのかな?
下界は風など感じない、日差しが強く、蒸し暑い朝です。
暑さには敵わず、エアコンフル稼働で電気の使い過ぎを心配しまてます。

朝の散歩、帽子を忘れた元太郎が、戻ってきた時とても暑そうでした。
日向は本当に暑く、日陰を探しながら歩いてました。

夕方の散歩は6時過ぎてから出発。
彩の森を目指して出てきたけど、道が混んでいたので広瀬河川敷公園に場所を急遽変更しました。
やっと涼しい風が吹いてきて、過ごしやすくなってきた時間帯です。
サッカー場脇の草地でロングリードにしてフリスビー。
ファービーもボール遊びに参加し、他のワンちゃんと挨拶もできました。短時間だったけど、それなりに楽しかったね。

亀のカアちゃん、夕方の水換えをし餌をあげたところ。
プールの淵に両手をかけて体を支え、すごい勢いで餌を食べます。

今日の仕事。。。

しおりは、今日も迷路絵本8枚目の色塗り。
とりあえず人もひととおり描けて、動物などに入ってきたようです。
実はこの場面には(この写真の外に)ファービーやこはるも登場してるらしい。
迷路絵本には、毎回うちの犬を描いています。

元太郎は、昨夜描いていた北条氏時代の江戸城ラフ画が終了。
編集さんに画像をお送りして、監修待ちに入りました。

直近の城イラストのラフ画が終わって、元太郎もついに迷路イラストの背景を描く仕事に入りました。
どれくらいのスピードで仕上げられるか、もうスパートをかけないとスケジュールは極めて厳しいのですが、それでも、始めたことでちょっと気持ちが楽になったようです。

豊岡「迷路絵本展」展示風景&イベント報告

午前中は、まず展覧会場を拝見。ご説明を伺っていたら、地元のラジオ局や、新聞記者の方の取材が始まりました。

メインイベントの遊び会は、文化体育館で。
素直な子たちが多くて、進行もやり易く、楽しい会になりました。

博物館に戻って、サイン会開始。小さい子も静かに待ってくれています。
最後のサインが終わったときには、2時間近く経っていました。
いらして下さった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

おまけ 玄武洞のゲンさんとも1枚!