日別アーカイブ: 2023年7月21日

7/21 やっぱりデジタルは苦手

雲が多いお天気、気温もちょっと落ち着いて過ごしやすかった。
だんだん雲が増えて、暗くなって、いつ雨が降ってきてもおかしくない感じが続いたけど、雨が降り出したのは6時過ぎ。
夕方の散歩が終わった後でよかった。。。

朝の散歩。今朝はさちたろうは用事があったので、元太郎が順番に連れて行ってくれました。
食欲旺盛の亀の世話はしおり。夏の朝はなんだか忙しい。。。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
少し日暮れが早くなった?それとも雲のせい?なんだか薄暗く、写真がブレてしまいます。
こはるがロングリードで遊ぶ間、ファービーはあたりの探検。
こはるが終わったところで、合流しようとこちらへ向かうのを見極め、ファービーがピョンと跳ねて走り出しました。
それを合図にこはるもダッシュ!!付き合う人間がヒーヒーしてました。
ファービー、今日で10歳になりました!!お誕生日おめでとう!!

今日の仕事。。。

しおりは、今日も迷路絵本8枚目の色塗りです。
十王たちの服に模様が入って、ぐっと完成度が上がってきました。

元太郎は、佐伯城のラフスケッチです。
地形起こしが終わって、今日からデジタルに移行して建物を描き始めたのですが、「がくんとスピードが落ちてしまった」by元太郎
元太郎は、やっぱりデジタル作業が苦手なのか、想定の半分くらいしか進まなかったようで、がっかりしています。
要領も良くなかったようで、しおりと、どうやったら早くできるかをいろいろ相談し、手描きで建物を描いてデータ上で合わせることにしたそうですが、さあ、予定に間に合うでしょうか。