日別アーカイブ: 2023年7月10日

7/10 暑い!

朝から青空。
気温が上がり、日差しが眩しい!!
今日はここ最近1番の暑さです。
まだ梅雨は開けてないのよね?

朝の散歩はちょっと遅めの9時半ごろ。
こはると帽子なしで出かけた元太郎は、かなり暑かったそうな。
ファービーも、いつものようにこはるを待たず、急いで家に戻ったのは、暑かったからかな?

夕方の散歩は、時間を遅らせて6時ごろ。
やっと日が翳ってきて、日差しが無くなっただけマシ?でも、蒸し暑いのは変わりない。。。
こんな暑さの中、阿須公園から橋を渡って岩沢公園まで歩いたファービーは、いつもより頑張った!!
こはるはロングリードでフリスビー。しばらくしたら、草に伏せてヘエヘエ。。。暑いと長くは遊べないね。。。

今日の仕事。。。

しおりは、来週の豊岡市立歴史博物館のイベントに向けて、レジュメ(迷路シート)の発送準備。
夕方の散歩ついでに宅配便を出してきました。
でも、今週末にはふくやま美術館でのイベント。2つの展覧会が重なって、イベントも両方で行うので「間違えそう。」と心配してます。

その後は、迷路絵本8枚目の色塗りです。
今日描いていたのは、どう見ても閻魔大王ですが、似た服装の人があと9人いるらしい。
人も鬼もいっぱいで、先は長いようです。

元太郎は、11枚目の線描き。
こちらも、かくし絵はどう見ても鬼ですが、こんな暑い日にこんな絵を描いてると、頭が変にならないか心配。
半分は越えた感じですが、火曜日に終わらせる目標が達成できるかどうかは、微妙なところです。