日別アーカイブ: 2023年7月6日

7/6 そこはこだわりたい

朝は雨が降っていましたが、予報通り、9時ごろには晴れてきました。
まとわりつくような、蒸し暑さです。

朝の散歩、こはるは団地方面。
山がすっかり夏色です。
ファービーはとっても行きたくなさそう。
しおりに励まされ、渋々外へ。

夕方は5時過ぎ。阿須公園へ。
今日は、知り合いに会ったり、散歩しているワンちゃんとご挨拶したり、犬たちも違う刺激に大興奮。
ロングリードはパスしたけれど、満足いく散歩だったようです。

今日の仕事。。。

元太郎は午後、府中の日本画サークル「たちばな会」の講師の仕事で出かけました。
今日はお休みの方が多くて、いつもの半分くらいの人数。
元太郎も時間に余裕があり、デモンストレーション用の山の絵をじっくり描けたようで、ひととおり基本ができました。
「あとは、見せ所の花を入れるとか、絵としての魅力を上げる仕事かな。」

外出前と帰宅後の元太郎は、以前仕上げた迷路絵本の絵を加筆修正しています。
この絵、表紙で使うことになったので、そのレイアウトに合わせて鬼などを加筆することにしたそうです。
「時間には追われてるけど、そこはこだわりたい。」by元太郎

しおりは元太郎が留守中も、迷路絵本7枚目の色塗りを進めていました。
だいぶ「人」の色が入ってきたようです。
「そろそろ終わると思うんだけど、なかなか終わらない…。(>_<)」byしおり