日別アーカイブ: 2023年7月31日

7/31 ちょっと可愛い

連日の青空。
朝と夕方、庭の水まきをしないと、鉢植えの植物が枯れそう。。。
亀の水もぬるく、臭くなるから、こちらも朝夕2回水を替えています。

朝の散歩、こはるは山方面へ。
黒い被毛のこはる、流石に日差しが暑いようで、細い日陰になんとか入って歩いてます。
家に戻ったこはると入れ違いでファービーが出発。
余裕がないのか、なんのリアクションもなくすれ違ってる。。。
ファービー、ほとんど歩かずだったようです。

夕方の散歩はしおりがお出かけなので、元太郎と2人で黒須市民運動場へ。
歩きたくないファービーを抱っこで広場まで連れて行って、帰りに歩かせる作戦。
少しは歩かないと、筋肉が落ちちゃう。
こはるはそんな心配全くなく、広場でガンガンフリスビーを追って走ってました。
夕方は雲がかかり、日差しが少し柔らかく、風もあったから、朝の散歩よりずいぶん楽だったね。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本9枚目の色塗りです。
夕方の外出まで、妖怪や鬼を描いていました。
怖い顔の鬼なんだけど、なんだかちょっと可愛く見えるのは、毛が生えてるからかな?

元太郎は、4枚目の背景を描いています。
今日はずっと、細かいアイテムや家具などを描いていました。
まだちょっと色が入っていない家具がありますが、それが塗れたら、仕上げの線描きなどに入るようです。