日別アーカイブ: 2023年7月5日

7/5 小牧山城、掲載。

雲が多いお天気です。
ほぼ曇りだけど、夕方少し雨が落ちてきました。

朝の散歩、こはるは山方面。
ファービーは家のあたりだけ。
お隣の奥さんに撫でてもらって、ちょっとテンション上がりました。
そこへ、こはるも帰ってきて大喜び。よかったね。

夕方の散歩は、空が暗くなってきたので早めの3時過ぎに出発。
広瀬河川敷公園へ。天気が怪しいからか、誰もいなかったね。
こはるは、ロングリードでフリスビーとボール遊び。とにかく発散することに専念。
ファービーは、ひたすら匂いを嗅ぎながら草むら探検でした。

今日の仕事。。。

今日も、印刷注文したイベントシートが届きました。一度に注文してるのに、届くのは3回に分けてでしたね。
でも、内容には問題なし。これで豊岡市立歴史博物館でのイベント分もそろいました。

元太郎は、編集さんと電話で相談して、仕上がっている2枚の原画をお渡しすることになったのですが、その前に追加の鬼を描くことにしたらしい。
データ上で下絵を描いていますが、しおりにも確認してから原画に手を入れるそうです。
しおりは、今日は所用があって出かけていました。

この10枚目の線描きも進みました。
今夜中に、3分の2は過ぎてほしいそうです。

掲載誌のご紹介です。

『歴史群像8月号』見本誌が届きました。

「戦国の城」は小牧山城(小牧・長久手合戦時)。
原画も一緒に届いたので早速見比べていますが、「これなら良いでしょ」と印刷上がりの色にも納得していました。
人の点々を4000個以上描いた努力作、良かったらご覧になって見てください。