日別アーカイブ: 2023年7月22日

7/22 元太郎としおり、豊岡へ

今日も雲が多めだけど、雨は降りませんでした。
蒸しているけど、気温は一時ほど高くない。
エアコンを入れていれば全然大丈夫!!

朝の散歩、お茶屋さんの前にいたカミキリに注目のこはる。
セミやトカゲにも興味津々で、口が出るから要注意です。
ファービーも油断できないけどね。。。

元太郎としおりが昼過ぎと豊岡に出発しました。
出る前から、犬たちもソワソワ。。。ファービーが、しおりにくっついてます。
みんな行っちゃって、午後の静かな時間帯、様子を見に行ったら、犬たちが玄関に向かって伏せして、帰ってくるのを待ってました。
早く、無事に帰ってくるといいね。

夕方の散歩は、あけぼの子どもの森公園。
さちたろう1人で2匹連れの散歩で、行き易い場所が限られるから、最近行く回数が増えてます。
知り合いに会って撫でてもらった後、ゆっくり公園内を一周し、出口付近で水を飲んでから車へ。
日差しがなかったから楽だったね。

元太郎としおり、豊岡報告①

新幹線に乗りました。車内でイベントシートの確認中。 

京都から嵯峨野線に乗り換えて、豊岡へ向かいます。新幹線よりゆっくりなので,写真は撮りやすいですね。亀岡付近の山城も、来年あたり描く話があります。

今日の午前中までかかって描いていた佐伯城ラフスケッチ。
画像をドロップボックスに保存しておいて、新幹線の車内でメールを書き、先方にお送りしました。 by 元太郎

明日、迷路イベント、サイン会を行う予定です。
ご参加くださる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

豊岡歴史博物館のWebページ