日別アーカイブ: 2023年7月27日

7/27 犬も描き入れました

少し雲が多め。
でも晴れてたよね。
夕方少し薄暗く感じたのは、日暮れが早くなってきたからかな?

朝の散歩、こはるの方が先に家を出たけど、ファービーは家の前だけしか行かなかったから、帰る体制になるのはファービーの方が早かった。。。山まで行ってこはるが帰ってくるまで、さちたろうは駐車場の草取りをしていて、ファービーは隣で座って見てました。
日差しがジリジリ、暑かったね。

夕方の散歩は彩の森公園。
昨日のリベンジ?家を出たのが遅かったから、そこまで行くとは思わなかったよ。
でも日暮れ前の時間帯なら少し涼しいし、なんとか写真も撮れるよね。
ファービーもしばらくは「歩きたくない」と渋っていたのを、しおりが励まし、宥めてやっと調子が出たようです。

今日の仕事。。。

しおりは今日も迷路絵本8枚目の色塗りですが、しおりの担当部分、ひととおり出来たようです。
「もっと担当範囲を広げることもできるけど、そろそろ次に行くかも。」

今日は、香川家の3匹の犬も描き入れました。
こはる、ファービーに、約10年前に亡くなった黒ラブこのはも登場。

元太郎は、迷路絵本の背景を描いています。
絵本の場面としては、1枚目の見開き迷路ですが、既に途中の2枚は専攻して仕上げたので、これが3枚目。
「明日には仕上げ作業にかかるくらいじゃないとね」だそうです。