日別アーカイブ: 2023年7月17日

7/17 明日には…

今日も朝からピーカンです。
日差しがジリジリ焼け付くようです。

朝の散歩は元太郎と息子。
こはるは元太郎と団地方面へ。ファービーは大好きな息子と。
ファービーは、いつも行き渋るのに、今日は喜んでで出かけて行きました。
亀が活動的になっているし、庭の鉢植えもすぐに乾くから、それらの世話にも手がかかり、みんなで手分けして活動開始です。

夕方は、黒須市民運動場へ。
暑いから木陰のある川下の方へ向かって歩き始めました。
ファービー、最初は全く歩かず、しおりが歩かせるのに苦労していましたが、結局抱っこ。。。木陰へ来てようやく歩く気になった模様。
ロングリードも持って行ったけど、さすがのこはるも、暑すぎて走る気にならなかったみたいです。
日が沈んだ頃、やっと涼しい風が吹いてきました。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本8枚目の色塗りです。
鬼はほぼ塗り終わり、次は十王たちと、人間の肌色を塗っているところです。
「人が沢山いて、塗っても塗っても終わらない」byしおり
「ここが一番人が多い場面。手間がかかるのはしょうがないから、焦らずに進めてください。」by元太郎

元太郎は、12枚目の線描きがだいぶ進みました。
今日は祭日という事で他の用事も入らず、これに集中できたようです。
さあ、明日には全部の線描きが終了かな?