日別アーカイブ: 2023年7月3日

7/3 新しいライトテーブル

薄雲がかかってますが晴れ。
先週は雨が多かったけど、昨日と今日は連続して晴れました。
このまま盛夏に突入か!?

朝の散歩は一緒に出発。
町内区画の端まで歩いたところのお宅で、今年も咲いたハスの花を見せてもらいました。
写真を撮って振り返ると、トイプーのあずきくんがいたのでご挨拶。
ファービーはこのまま帰り、こはるは山の麓へ。

夕方、ファービーは動物病院へ。
前歯が抜けそうになって痛そうだから、診てもらいました。
結果、末期の歯槽膿漏だそうで、抜けそうな歯はそのまま見守り、他の歯を温存するため、ジェルを使って歯磨きをしっかりするよう指示されました。
歯磨きはしていたけど、ちょっと足りなかったみたい。。。

その間、別行動のこはるは、阿須公園。ロングリードで遊んでいました。
こはるも、これからもらったジェルで歯磨きし、歯が抜けないように頑張ろうね!!

今日の仕事。。。

しおりは、今日も迷路絵本7枚目の色塗り。
だいぶ賑やかになってきました。

元太郎の仕事場に、新しいライトテーブルが届きました。
注文する時、A3だとちょっと小さいけどその上のB3だと大きいし…と迷って、A3サイズを買って外枠を作ることにしたそうです。
枠といっても、プラダンを切ってテープで貼るという簡単なもの。

簡単な工作で、フラットな面がベストサイズになるように調整して、使い始めました。
これまで使っていたものに不具合が出たので買い替えたのですが、不具合の原因は電源コードの差込口が緩んできたこと。
新しいライトテーブルは安価でしたが、電源がUSB(typeC)だったのも選択の決め手になったそうです。

ラフ画を透かして見ながら、下色を吹き付ける準備。
今日の夜から、迷路絵本10枚目の線描きに入ります。