日別アーカイブ: 2023年7月1日

7/1 寝坊が良いかも

一日中雨の予報だったけど、たまに降ってくる程度で、概ね曇りでした。
毎日とにかく蒸し暑い。
この季節は虫が元気。うちの庭はダンゴムシが大量発生して困ってます。

朝の散歩はちょうど雨が降ってきたタイミングになってしまった。
こはるは傘をさして団地方面。
ファービーは、レインコートを着てうちの前まで。
いつもよりさらに短めの散歩です。

夕方の散歩はあけぼの子どもの森公園。
土曜日だから夜、ライトアップをするので閉園時間が遅くなります。
人が多いかなと思ったけど、雨予報のせいか人出が少なく、貸切とまではいかないものの、かなりゆったり散歩できました。

今日の仕事。。。

しおりは、今日も休まず迷路絵本7枚目の色塗り。
少しずつ色が入った悪魔が増えてきました。
でも、ちょっとパフォーマンスが落ちてきたらしく、明日は休むか、でも早く進めたいしと迷っているそうです。

元太郎は、今日も9枚目の線描き。
さすがに元太郎も疲れているようで、今日は寝坊してました。
でもそのぶん、この線画に集中できたそうです。
今日は他の用事が入らなかったこともあって、3分の2くらいまで進みました。
しおりも明日は寝坊が良いかもよ。