日別アーカイブ: 2023年7月28日

7/28 細かい所に時間がかかる

今朝は雲のない青空。
日差しが眩しく、とにかく暑い!!
日中の外は危険です。

朝の散歩に時間はすでに危険な感じ。
ウンチのタイミングを逃したこはるは団地を2周したそうな。
元太郎が汗だくで帰ってきました。
ファービーは歩く気なし。
オシロイバナの葉っぱが暑さで萎れてます。

午後1時、トリミングの予約をしていたので、美容院へ。
一番暑い時間帯で、車の中が超暑い!!
なかなか中へ入っていかない犬達。頑張って!!

午後3時半、美容院の「終わりました」という連絡を受け、お迎えに。
帰りに阿須公園へ寄って、気分転換の散歩もしました。
家に帰る前に外歩きをしておかないと、家でおもらししたこともあったので、これは欠かせません。
まだ暑い時間帯だったから、木陰を選んで歩きましたが、2匹とも暑そう。

今日の仕事。。。

しおりは、ついに迷路絵本9枚目の色塗りに入りました。
まずは、いつものようにスタートの矢印を塗り、設定画を見ながら、毎回登場する人たちを着色しています。

元太郎は、3枚目の仕上げ中。
ひととおり全体感はできましたが、「さがしもの」とか「かくし文字」とか、細かく仕上げないといけない所を描いているそうです。
元太郎は全体に手を入れるので、仕事が速いように見えるのですが、やっぱり、細かい所には時間がかかるのよね。