7/15 元太郎としおりの福山イベント報告

今日も曇りで助かった。
日差しがないと楽ですね〜〜〜。
明日からすごく暑くなる予報にビビってます。

朝の散歩、今日も順番に出かけました。
先にこはる、交代してファービー。
こはるは留守番慣れしていないので、1人の留守番はとっても不安らしく、玄関のドアの前で待ってました。

夕方の散歩はあけぼの子どもの森公園。
土曜日で、来園者が多め。外国の方もたくさん来園してました。
歩き出しは前へ引っ張るこはると、立ち止まるファービーでなかなかペースが掴めずとても歩きにくかったけど、だんだん合わせて歩いてくれるようになって、後半はとてもいいペースで歩けました。
溝を流れる水を飲みたそうにしていたから、帰り道の下り坂の途中で水を飲んでから車へ。
明日は走れるといいけど、暑そうだからね。。。

夜、とっても久しぶりに息子が帰ってきました。
犬たちが大興奮です。
久しぶりでもちゃんと覚えていたようです。
その2時間後、元太郎としおりも帰宅。
みんな揃って、明日はしおりの誕生日です!!

元太郎としおりの福山イベント報告

今日からふくやま美術館さんの迷路絵本展始まりました!
美術館の入り口前で記念撮影!
奥には福山城も見えます(^_^)

午前中はギャラリートークです。
大変たくさんの方に来ていただきました!
オープン前の時間からギャラリートークが始まるのを待って下さった方もいらしたそうで、皆さましっかり見て回りながら聞いて下さって、ありがたかったです。
福山城のイラストの隣には制作過程のパネルも設置されました…!

ギャラリートーク後はサイン会です。
お城メインのギャラリートークでしたが、迷路の本を持ってきて下さる方も多く、幅広い方にご参加頂きました!

お昼を挟んで午後からは迷路あそび会です!
こちらも子供を中心に色々な方がご参加下さり、積極的に手を挙げて下さったので、大変賑わった会になりました!
あそび会後のサイン会も多くの方が来て下さり、交流することができてとても充実感のあるイベントにして頂きました。

ギャラリートーク、迷路あそび会、サイン会にご参加下さった皆様、ありがとうございました!

ふくやま美術館での迷路絵本展は9月中旬まで開催しておりますので、お近くの方はぜひよろしくお願いします!