日別アーカイブ: 2023年6月29日

6/29 精一杯やってます

雲が多め、でも朝は晴れてました。
大気の状態が不安定で、各地で大雨や雷雨になり、被害も出ているとか。。。
大気が安定する頃には梅雨が明けて、猛暑になるだろうし。。。悩ましいです。

朝の散歩は元太郎にお任せしてしまいました。
今日はかなり暑そう。。。さちたろうは、亀の世話と庭の手入れ。
この時季、庭にも手がかかります。

午後イチにトリミングの予約をしていたので、美容院へ。
こはるは挨拶はちゃんとしたけどその後はうなだれてますねえ。。。
お店が混んでいたので、ファービーは強制的に手渡し!!
お迎えを首を長くして待ってるプードルちゃんが可愛かった。

美容院へお預けしてほぼ4時間。やっと「終わりました」と連絡がありお迎えに。今日は混んでいたから時間かかったね。
帰りにアミーゴに寄ってお散歩。
かなりお疲れのファービーは、家に帰ってからもぐったりしてました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本の線描き、8枚目を終わらせました。
毎年、年の前半は迷路絵本という体制だったのですが、今年は期限のあるお城の仕事・展覧会の準備・打ち合わせ旅行などが入って迷路絵本に集中できません。
「そうなることは去年からわかってたんだけどね…。
どうしようもないので、体を壊さないように全力を尽くすだけ。」だそうです。

それでも、やっと9枚目の本画準備に入れました。
明日からは、これの本画に入れるはず!

しおりも、色々な誘いを断りながら、色塗りを続けています。
7枚目も、大物がだんだん仕上がってきました。
2人とも精一杯やってます。