日別アーカイブ: 2023年6月24日

6/24 仕事の半分は文章?

雲が多いけど晴れました。
日差しが強く暑くなりそう。。。と思ったら、雲が増えて、曇っている時間が多かったね。
湿度計は見てないけど、湿度が高いだろうね。

朝の散歩、こはるは団地方面、ファービーは家の前だけのいつもの散歩でした。
珍しく、元太郎が寝坊したので、しおりがこはるを連れていってくれました。夜遅くまで仕事をしているからね。。。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
こはるがフリスビーをしている間、ファービーはあたりの探検。
でも、積極的には動かなかったみたいです。
来月10歳になるファービー、ちょっと筋肉が落ちてきたのは運動不足か年齢のせいか。。。あまり歩かないのも筋肉が落ちたせい?
家の中では元気なんだけどねえ。。。

今日の仕事。。。

しおりは、今日も迷路絵本6枚目の色塗り。
担当する妖怪と人の色塗り、ようやくあと少しになったようです。
今日、頑張って、明日は休むつもりのようですが、夜遅くならないと良いね。

元太郎は、昨夜、敦賀の一連の復元案を描き終わり、色々説明を書いてメールで送信したそうです。
そして今日の午前中は、お城ムックの校正作業。
イラストレーターですが、解説とかキャプションとか、文章に関わる仕事はたくさん。
メールも含めれば、1日の半分は文章を書いてるかもですが、午後は、久しぶりに迷路絵本の線描きに戻れました。
「やっぱり絵を描くのはいいね~。」by元太郎