日別アーカイブ: 2023年6月27日

6/27 元太郎、佐伯市へ

今日も雲が多めの蒸し暑いお天気でした。
最近あまり使わないけど、不快指数が高い感じ。。。
時折雨が落ちてきて、はっきりしないお天気でした。

元太郎は7時前、羽田に向け出発。
今日は大分県佐伯市に向かいました。

朝の散歩は9時頃。
元太郎を送り出し、朝ごはんを食べゴミ出しを終え身支度を整えると大体この時間。
こはるとは山の麓へ行って戻って来るいつものコース。
玄関にはファービーとしおりがスタンバイ。いってらっしゃい!!

夕方の散歩は阿須公園。
連日出発が5時過ぎてしまっているので、家から近い場所をチョイス。
いつもと逆方向へ歩き、公園内を一周。
普段はロングリードでこはるが走るんだけど、今日はちょっと長く歩いたから、連れてる人間も結構バテたよ!!

今日の仕事。。。

しおりは、昨日作っていた配布用シートを昨夜のうちに元太郎にもチェックしてもらい、微調整も完了。

今日の前半は、配布シートの印刷サービス会社への入稿作業や、来月の展覧会に向けたデータ作りなどにかかっていました。

後半は、迷路の色塗りに戻りました。
まずは一番目立つモンスターから取り掛かって、絵のバランスを作りやすくする作戦のようです。

元太郎の佐伯市報告

ソラシドエアに初めて搭乗。ナッシーラッピングでした。
中も、シートのカバーとかがナッシー仕様。
宮崎便にも使われる機体なんで、南国イメージのナッシーらしい。

今日は、佐伯市にやってきました。
まずは、佐伯城のふもとにある佐伯市歴史資料館に伺い、ご担当の方々と、描くアングルなどを打ち合わせ。大鉄砲など、資料館の収蔵品を見学。夕方から、城下町の遺構をご案内頂きました。
事前の天気予報で、雨かと予想していたのですが、予想に反して晴れ。
暑かったです!

明日は佐伯城に登る予定。
雨も困るところはありますが、猛暑のほうが気になります。程よく曇ってほしいなー。