日別アーカイブ: 2023年6月23日

6/23 ペン画なら数時間

今日は1日曇り空。
さちたろうは昨日の方が寒かった気がするけど、人によって感じ方は違うみたいです。

朝の散歩、今日もやる気のないファービー、顔にも覇気がない。
それでも、こはるが帰ってくるまでいつも通り待ってました。

夕方の散歩は阿須公園。
駐車場周りだけで帰ってしまったファービーと違って、こはるは元気!!
広場まで行って楽しそうにフリスビー。
上の3枚の写真は連写で、走っていってキャッチして着地までの一連の動作です。こはるとっても楽しそう(^ ^)

今日の仕事。。。

午後、しおりは展覧会の案内チラシを発送するための作業にかかっていました。
送り先は、主に美術館や博物館、報道関係の方々。
切手や封筒を買ってきて、添え状を作って、あて名シールも印刷。
手が欲しい封入作業は、元太郎とさちたろうも手伝いましたが、それでも終わったのは夕方でした。

元太郎は、今日も朝から敦賀の復元図にかかっていましたが、ようやく完成。
凡例を入れて、各部の名称も追加しています。

「平面図だけでは伝わらない」と、要所の鳥瞰イラストも描いています。
こんなイラストも簡単ではありませんが、それでもモノクロのペン画なら、数時間で描けるようで、今日のうちに終わらせようと急いでいます。