日別アーカイブ: 2023年6月8日

6/8 再スキャン次々

曇り空の1日でした。
気温は曇っている割に高め。
動くと汗ばむ感じでした。

朝の散歩、こはるは団地方面、ファービーも家の周りと、面白みのない義務的散歩でした。
ここのところ少し活動的になった亀のカアちゃんと、ファービーを顔合わせ。
窓越しで眺めていただけだったから、案外興味を持って匂いを嗅いでいるファービー。カアちゃんは大慌てでした。ごめんね。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
少し空模様が怪しくなってきたので少し早めに家を出ました。
ファービーは広場周りの草地や脇道を探索。
その間、こはるとは、広場でフリスビーをしたけど、集中力がなかったから早めに切り上げ、ファービーと広場やテニスコートの周りを歩いて車へ。
結局夜まで雨は降らずでした。

今日の仕事。。。

朝、スタジオAKのMさんから電話があり、ムック用のお城イラスト画像を60枚も受け取りにいらっしゃる事に。
「大丈夫」と安請け合いした元太郎が、リストを見ながらフォルダに画像をコピーしていると、解像度が低くて再スキャンが必要なものが次々出てきました。
急遽、しおりが原画を取り出しています。

Mさんはお住まいが近く、気軽にいらしてくださるのに甘えて、受け渡しを1時間延ばしていただき、なんとかスキャンも完了。
USBメモリーにコピーして、無事に画像をお渡しできました。

今日はお返事しないといけないメールもたくさん。
ただ文章を書くだけでなく、ご質問にお答えするために資料を調べたり、説明図を作ったりするものも。
今日はあれこれ忙しい日でした。

しおりも、メールのお返事に忙しそうでしたが、迷路絵本の色塗りも進めています。
夕方には、この場面の主要な妖怪が終わったようで、次は細かいものに入るそうです。

元太郎も、夕方やっと迷路絵本の線描きに戻り、6枚目がひととおり終わりました。
明日は、朝から松山へ行くことになっている元太郎、飛行機でゆっくり寝て疲れを取りたいところですが、天気がちょっと心配です。