日別アーカイブ: 2023年6月10日

6/10 新ルール導入

今日も曇り空。
はっきりしないお天気が続きます。
そして蒸し暑い。カビの季節です。
すっきり爽やかな初夏のお天気は終わっちゃったのね。。。がっかり。

朝の散歩、こはるは山方面へ。
山の北側に線路があって、踏切を渡って帰ってきます。
ファービーは、こはるが帰ってきたところで一緒に家へ帰ってしまったけど、ほとんど歩いてないそうな。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
こはるはすぐに広場でフリスビー。
今日はあまり他に気を取られることなく集中できたそうな。
ファービーは別行動。土手の上をしばらく歩き、階段を駆け下り川の脇道を駐車場方向へ戻ってます。途中、こはると合流し車へ。
朝と違いファービーはよく歩いたね。

今日の仕事。。。

しおりは今日も、迷路絵本の見開き5枚目の色塗りです。
なかなか個性の強い妖怪も登場しました。
まだ岩などの色が入っていないので目立ちますが、背景が入るとキツネのほうが目立つ予定らしいです。

元太郎は、7枚目の本画準備ですが、ラフ画を開いて迷路の道を決めています。
今回、「難しい迷路」のコースに、新しいルールを考えたそうです。
「やってみると難しい。つい間違えそう。」と、ちょっと苦労している様子。
いつも同じパターンばかりじゃつまらないけど、難し過ぎるのも問題。
ちょうどいいさじ加減にできるでしょうか。