24/4/23 肩こりが悩み

今日も曇り。
天気が悪い日が続きます。
次に晴れたらさらに季節が進んでいるかも。

朝の散歩、こはるは団地方面。
見事なツツジ。今あちこちで見ごろなんだそうな。。。さちたろうはまだ見てない!!
ファービーは線路脇の道。毎日ほぼ同じコース。。。今度ツツジ見に行こう!!

夕方の散歩は阿須公園。
雨が降りそうな感じで暗くなってきたけど、帰るまでは持ちました。
広場に向かって歩いていたら、途中こはるが道を逸れたのにファービーとさちたろうが気付かず、見失ってキョロキョロ。
こはるは横道から後ろに回って合流しましたが、その後すぐに別れて広場でフリスビー。
ファービーは匂いを嗅ぎつつ、駐車場へ向かって歩き始めました。
こはるはファービーの動向が気になって、集中できず、すぐに追いかけてきてそのまま車へ。こはるは遊び足りないんじゃないかな?

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本3枚目の線描きです。
庭園が大体終わって、いよいよメインの建物に入ってきました。

しおりは、今日も1枚目の着色。
人物の基本塗りが終わり、細かい道具などに入りました。
しおりは、この作業でとても肩がこるのが悩みのようです。
肩こりには、元太郎も悩まされていますが、しおりのほうがもっと重症らしい。
姿勢の問題?筆の持ち方の問題?
これから長く続けられるように、ちょっと試行錯誤してみないとね。

5月3日に行われるイベントのために注文した迷路シートが届きました。
ご参加の方には、こんな迷路シートを3枚お配りします。
豊橋市中央図書館で14時から行われます。まだ残席はあるそうですが、一応予約制です。
その後のサイン会にご参加の方には、これらとは別のサイン入り迷路シートを差し上げます。
豊橋市と近郊の方々、どうぞよろしくお願いいたします!