日別アーカイブ: 2023年6月5日

6/5 修正中

薄雲がかかっているけど、穏やかに晴れました。
気温はちょっと上がって、半袖のシャツでちょうど良かった。

朝の散歩、こはるは、山方面で、散歩中のワンちゃんとご挨拶。
ファービーは近所を歩き、帰り道でこはるが戻ってきたところに会いました。
1日2回の散歩、何かと忙しい朝は、手短に済ませています。

夕方の散歩は智光山公園。
花菖蒲園を見に行こうとチョイス。
行ってみたら奥の方が満開でした。
歩く距離はさほど長くなかったけど、往復の時間も含め1時間半ぐらいかかってしまった。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本6枚目の線描きです。
今日は多少他の用事もありましたが、今日描いていたのはこの場面の中でも、一番手のかかる部分だったそうで、これだけしか進みませんでした。

しおりは、クイズ用の説明イラストを修正中。
ココアの絵、もともと紙パックを描いていました。
しかし元太郎が本画に描き入れる時に、ついピッチャーを描いてしまったそうで、改めてそれを見ながら描き直しています。
お疲れさま。。。

元太郎も、夕方から先日仕上げた小牧山城を修正中。
修正指示は、小さい箇所だったらしいですが、それでも細かい部分を塗り直さないといけません。
面倒ですが、イラストは仕事で描く絵だから、修正はつきもの。
ついでに、全体の明暗もちょっとメリハリを付けて、より良くなったそうです。