日別アーカイブ: 2023年6月12日

6/12 また別の難しさ

今朝もはっきりしないお天気でした。
空は灰色で雨が降ったり止んだり。
肌寒いけど、動くと汗ばむ、体温調節に悩む気温感でした。

朝の散歩の時は、レインコートや傘を装備していたけど必要なかったね。
ファービーは家の前の道を行ったり来たり。
こはるは山へ向かう道の途中まで行って帰ってきました。

夕方も、近所を歩くことにしました。
散歩に出た時はほとんど降っていなかったけど、途中でやっぱり雨が。。。
でも、今にも降り出しそうな空模様だったから、雨対策はバッチリ。
濡れずに済みました!
でも、レインコート嫌いのこはるだけは結構濡れちゃったね。

今日の仕事。。。

元太郎は午前中まで、昨日の続きで、城と町の平面図を描いていましたが、とりあえず一段落。

夕方から、昨日地塗りまで終わらせていた迷路絵本7枚目の線描きに入りました。
いつものように、左上から始めて、まだまだ10分の1くらいです。

しおりは、今日も5枚目の色塗りです。
今日はメールで「迷路絵本で一番大変なところは?」という質問があって、しおりは「生き物とかを正確に描くのが大変」と答えていました。
今回は、大半が架空の妖怪だから楽?
「正確に描くのは大変だけど、資料の通りに描けばいい。考えながら創作するのは、また別の難しさがあるね。」byしおり