日別アーカイブ: 2023年6月16日

6/16 追いつかれそう

朝は爽やかに晴れました。
日差しが強く、暑くなりそう、と思ったら、西の方に雲が。。。

朝の散歩、こはるは山方面、戻ってきたところで、出てきたファービーがお出迎え。
この後ファービーは少しだけ歩いて帰宅。

散歩の後、庭の銀梅咲き終わった花が汚くなってきたから、少し枝を整理していたら、空がゴロゴロいい出し、雨が本降りに。。。
雲が過ぎたら日が差し、その後お天気は安定しました。
やっぱり外は暑そう。。。

夕方、少し遅めに広瀬河川敷公園へ散歩に行きました。
日が傾き、風もあって、多少涼しい時間帯になったから、散歩のワンちゃんがたくさん。
ロングリードにして走らせるため、グラウンド脇の草地でフリスビーやボール遊び。
こはると相性の悪いワンちゃんが通りかかると、気にしてずっと吠えるから、そこで遊びは終了。
みんなと仲良くできるのが理想だけど、なかなか難しいね。

今日の仕事。。。

しおりは今日も、迷路絵本の見開き6枚目の色塗りです。
人も結構入ってきて、だいぶ進んだ感じ。

元太郎は今日も、7枚目の線描きです。
今週は、毎日出掛ける用事があったのですが、今日は朝から家にいるのでそれなりに進みました。
でも、お昼から夕方まではメール、電話、郵便等色々と用事があって滞っています。
しおりに追いつかれる前に仕上げないとね。