3/17 なるべく手数を

今朝はとってもいいお天気で、日差しは暖か。
風がちょっとあるので、風除けの上着がないと少し寒い感じでした。

散歩はしおりとさちたろうで、智光山公園へ。
暖かな日が続き、いよいよ桜が咲き始めました。
レンギョウも見頃です。

道端にはスミレ、花壇にはパンジーが花盛り。

遠目に淡い黄色が綺麗な花は、トサミズキという名前だそうな。

昨日、たくさん歩いて、つれている人間が疲れ気味、、、ワンズには悪いが、今日はちょっと短めの散歩にしました。
タンポポも咲き始めた!!

しおりは、迷路絵本、見開き8枚目の続き。
キャラクターの色塗りを進めています。
細かい作業なので、だんだん疲れが溜まっている様子。
肩腰のこりほぐしをしながら、頑張ってます。

元太郎は、昨日に引き続き、迷路絵本、10枚目の見開きイラストの線描きを進めています。
あと少しで終わりそうね。
「でも、色々遊びを入れながら描きたいんだ。
今回はクイズの題材以外にも、小さいかくし絵をたくさん入れながら描いてる。
もちろん、生き物も色々入れたほうが楽しいしね。
今日のうちに終わらせるけど、限られた時間の中でも、なるべく手数はかけたいな。」(元)