日別アーカイブ: 2021年3月1日

3/1 ちょっと楽しそう

今日は、穏やかに晴れました。
気温は暖か、春らしいお天気でした。
もう3月だもんね。。。

散歩は元太郎としおりで、豊水橋の河川敷公園へ。

今日のファービーは全くやる気なし。
この後とっとと車に戻ってしまいました。
こはるは、フリスビーにボール遊び。
いつものように広場を走り回って、ストレス発散しました。

しおりは、迷路絵本、見開き5枚目の色塗りを進めています。
遠景の鳥の色が大体入り、クジラやイルカも塗って、このあたりの生きものは描いててちょっと楽しそう。
でも、これから描く手前の生物は、元太郎の設定もあいまいらしくて、ちょっと大変そうです。

元太郎は月山富田城(堀尾期)の色塗り2日目です。
色に入って2日目に、草や木を描くのは尼子期と同じ進行。
ということは、明日(3日目)に建物を描いて、仕上げまで行けるかな、というスケジュールでしょう。

YouTubeで合戦解説動画を展開しているYUKIMURAチャンネルさまに、備中高松城水攻めのイラストをお使いいただきました。
以前、「本能寺の変」でも使用されたのですが、今度はそれに続く「山崎の合戦」。
YUKIMURAチャンネルには、戦国時代の合戦などを解説する番組が多数あって、とぼけたキャラクターの武将たちの、ギャグも交えながらの会話が面白いそうです。