日別アーカイブ: 2021年3月22日

3/22 行かないと手に入らない

曇り空です。
少し青空も見えるけど、このあともっと曇って、一時的に雨も降ってきました。
日差しのない肌寒く感じる日でした。

散歩は智光山公園。
元太郎としおりで行ってくれました。

2日ぶりのロングリード。
ファービーもしおりと元気にボール遊びしています。
先日、体重を測ったら、こはるがちょっと増えていたのは運動不足?

智光山公園は花盛り。
これからしばらく、季節ごとに、次々色々な花が咲くので楽しみです。

しおりは、迷路絵本、見開き8枚目の色塗りを進めています。
今日も生き物の色塗りの続き。ヘビやトカゲなんかも塗ったようで、これで一段落。
夕方には、9枚目に入りました。

元太郎は、12枚目の線描き。
今回は、昨日の宣言通り、ハイペースです。

岐阜県の恵那市から、クリアファイルとポストカードを頂きました。
昨年描いて、1月にお披露目した「明知城」と、「明智三城」。
昨日と一昨日の「にっぽん城まつり」でも、イラストを大々的に飾ったブースを出して、販売されたそうですが、今後も現地の大正浪漫亭で購入できるそうです。

もうひとつ、島根県の飯南町からは、赤名瀬戸山城のガイドマップが届きました。
これも昨年、中井先生の監修で『歴史群像』に描いた復元イラスト、お使いいただきました。
これも多分、現地の、飯南町役場や道の駅などに置かれるのではないかと思います。
地方の自治体などで作られる印刷物も、嬉しいです。
どちらも行かないと手に入りにくいでしょうから、お城ファンの方には貴重かもしれませんね。