日別アーカイブ: 2021年3月9日

3/9 後ろにぴったり

朝は、曇り空。
その後、だんだん晴れてきました。
でも雲は多かったかな。。。。

散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
こはるは、さっさと広場でフリスビーを始めています。

スロースターターのファービー、しおりが誘って、やっと遊び始めました。

ん?並んでどうした?・・・・・おお、そういうことかあ!!ナイスキャッチ!!

元太郎、、、腰、大丈夫?
ファービーもそれなりに遊んで、こはるも満足したようなので、さあ帰ろう!!

しおり、迷路絵本、見開き6枚目の生き物の色塗りの終盤です。
夕方、一旦終了して、次のイラストへ。

次の7枚目も、いつも通り、矢印の赤の色を塗るところから開始。
次はキャラクターの色塗りを始めました。

元太郎は8枚目の線描き終盤。
今回はしおりの色塗りペースも比較的速くて、元太郎の後にぴったりついてる感じ!
仕事の技術が上がってきたんでしょうが、今回の題材は大きい動物や人などが少ないのも理由。
「そのぶん背景の着色には時間がかかりそうで、今回はしおりに背景もある程度担当してもらおう、という話になってる。」(元)