日別アーカイブ: 2021年3月19日

3/19 生物は肩がこる

今日も晴れ。
日差しは暖かだけど、まだ、ちょっと肌寒さが残る感じです。

散歩は豊水橋の河川敷公園へ。
元太郎としおりで行ってくれました。
ここのところ歩く散歩が続いていて、4日ぶりのロングリードです。

今日はファービーもボール遊びをして、久しぶりに広場で楽しみました。
青空の下、気持ちよさそう。。。。

しおりは、迷路絵本、見開き8枚目の色塗りの続き。
大嫌いなスズメバチを塗ってます。

元太郎は、迷路絵本、見開き11枚目の線描きを進めています。
もうちょっとで半分ですが、普段より進みが遅いみたい。
「ほかのページより、生き物がたくさん入るんだよ。
実在する生物は、調べて描かないといけないから大変。肩こる~!」
それはしおりも同じ。
二人とも肩こりが溜まっているようです。

「青幻舎プロモーション」さんから、芦屋市立美術博物館での展覧会「迷路絵本」の報告ファイルを送っていただきました。
けっこうメディアにも取り上げていただいたようです。
入場者数は今一歩でしたが、緊急事態宣言もあったからね。
むしろそんな状況で来ていただいた方がたくさんいたことを、喜ばないと、ですね。