日別アーカイブ: 2021年3月25日

3/25 今月中に?

曇り空です。
気温は、う〜〜〜ん、昨日よりは涼しいかな。
トレーナーや薄手のセーターが、ちょうどいい感じかな。

散歩は、豊水橋の河川敷公園へ。
元太郎としおりで行ってくれました。
今日はサイクリングロードのある土手の上を歩いて、広場へ降りました。

ファービーは、遊ばず、ずっとしおりの側で、あたりの匂いを嗅いだりしてただけ。。。
こはるは、ロングリードで走り回ってます。

こはるが、「ファービーも遊ぼうよ」と誘いにきたのかな?
それでも、今日のファービーは佇むだけでした。
帰りは、近くのピザ屋さんでテイクアウト!!久しぶりのピザ、おいしかったね(^^)

しおりは、迷路絵本、見開き9枚目の色塗りの続き。
今日で、しおり担当部分は大体終わったそうな。
次はいよいよ10枚目!

元太郎は、13枚目の線画きの続き。
あと3分の1というところでしょうか。
「この絵は鳥と空で時間食ったからね。でも、あとは早く進むんじゃないかな。」
これが終われば、見開きイラストは残り2枚。
今月中に線画を全部終わらせるのが目標だそうで、十分いけそうですが。。。

歴史群像の安楽平城も、もうラフスケッチの監修が入ってきました。
元太郎がたくさん投げた質問にも、監修の中西先生がとても細かく答えてくれたそうです。
「今週末は、この本画も描かないと!」(元)
余裕はないようです。