日別アーカイブ: 2021年3月27日

3/27 安楽平城、線描き終り

朝からよく晴れてます。
上空は風が強そう・・・。
風のせいか、少し寒く感じたけど、日差しは暖かです。

散歩は、豊水橋の河川敷公園へ。
元太郎としおりで行ってくれました。
土曜日の後楽日和。ここも人が多く、ロングリードで走らせるのはやめて、歩く散歩にしたそうな。

でも、ファービーは歩く気なし。
こはると別れて、匂いを嗅いだりしていたけど、すぐに車に戻ってしまいました。

ファービーと別れたこはるは、川沿いの道を早足で歩きました。
ファービーと一緒だと、こはるが運動不足になっちゃうから、別行動の方がいいこともよくあります。
でも案外、お互い気にしあっていて、相手が追い付くのを待ってたりするので、普段なかなか別行動できないんだよね。

元太郎は、安楽平城(あらひらじょう)の線描きを続けて、夕方にはひとまず終了。
定着液を吹き付けて、夕飯の間に乾かしました。いい段取りです。
「今回は、軍勢や旗指物なんかも入るし、それらにも線描きは必要なんだけど、城の基本の形を仕上げてから入れる。」(元)
夕飯とお風呂の後は、色塗りに入ります。