8月31日・変なおじさん

2014-0831-sora
雲が多いけれど、午前中は晴と言っていいかんじ。
予報では午後は雨だったけど、結局降らずに雲がモクモクの曇り空でした。

午前中は、元太郎は自治会の役員の仕事、河原の空き缶拾いをして、慰労会に参加。
さちたろうは、その間に家事をした後、車の6ヶ月点検のため、ディーラーへ車を持っていって、40分ほど待った後、車を運転して帰ってきました。
車に荷物を戻しているところへ、赤い顔の元太郎帰宅。。。今日の主な用事はこれで終わりです。

2014-0831-gen
元太郎は、乗り物の迷路の読者のハガキを読んでいます。
昨年、乗り物の迷路が出版された後、読者プレゼントの応募ハガキに、ご感想やご要望が書かれているので、1枚1枚読んでいます。「動物の迷路」に入る前に少し読んでいたのでその続き・・・一人で笑ったり、質問に声を出して答えたり。。。ちょっと変なおじさんでしたが・・・
今日、全部読み終え、全部のハガキをスタンクランナーに納めました。

2014-0831-sora2
さちたろう、しおりが疲れて、今日は休むと言うので、出かけるつもりで空けていた時間が暇になっちゃった。。。
で、今日は行かないつもりだったテニスへ。。。
歩いて行ったので、久しぶりに橋を渡りながら写真を撮る事ができました。
テニスは2ゲーム半したところで、サンセット。
帰宅して、シャワーをして夕飯を食べたら眠くて大変!!膝に乗せたノートパソコンを落としそうになった(>_<)
ブログが終わったら早く寝よ。。。