日別アーカイブ: 2014年8月29日

8月29日・荷物がたくさん

2014-0829-sora
今日も曇り空。。。昼頃一瞬晴れ間もあったけど、基本曇りで、雨が降りそうで降らない・・・そんな天気でした。今日、大分日が短くなってきたことに気が付いた。

今日はなんだか荷物がたくさん届いた。
2014-0829-tana
まずは、スタックランナーの棚板と付属の金具。。。
棚の整理は来週からだって。

2014-0829-genshi
次は、学研さんから歴史物のイラストと、Amazonからしおりの予約したゲーム。。。

2014-0829-gen1
イラストは以前に描いて、編集さんにお渡ししたままになっていたイラストの返却で、随分古い物もありました。

2014-0829-gen2
以前には完成したイラストにトレーシングペーパーをかぶせてセロテープで止めていたのですが、そのセロテープの糊部分がイラストに移ってしまっていたので、ラバークリーナーで丁寧にこすり取ってます。
セロテープは時間が経つと糊が変質、変色するので、最近は使わないようにしています。

2014-0829-gen3
さらに、届いたのは、日本文教出版の小学校の社会科の教科書。
元太郎のイラストが4枚使われています。

宅配便で迷路絵本の増刷分も届いたし、生協さんの荷物も合わせると、今日はホント荷物の配達が多かった。