日別アーカイブ: 2014年8月14日

8月14日・原画展の準備

2014-0814-sora
今日も曇り空です。
昨日は雨が降らなかったので、曇っていても植物がみんな萎れ気味・・・
午後には雨が降る予報でも、水をあげないと。。。

2014-0814-gen1
午前中、たくさんの荷物が届きました。
来週から始まる、狭山市の原画展のため、販売用の絵本、別の迷路展で作っていただいたパネルやネームなどなど、PHPの編集さんがまとめて送って下さいました。

2014-0814-gen2
1番欲しかったのはこのネームだったそうな。。。足りない分は明日しおりが作るんだそうです。

2014-0814-genshi
一応荷物を開けて、内容を確認するのも大変です。
パネルの絵と、ネームを確認し、どの原画を展示するかを決めました。
展示方法も考え、さちたろうとしおりで文具店に必要な物を買いに行き、帰宅したらお昼過ぎでした。

2014-0814-shi1
午後は、決めた原画を額に納めるため、原画を用意。

2014-0814-shi2
額に納めるのはひとりでは大変なので、さちたろうも手伝いました。
全30枚、アクリル板をきれいに拭きながら2時間ぐらいかけて展示できる状態にして準備完了です。搬入は18日。。。福島にお泊まり出張の翌日。。。忙しいね。

2014-0814-gen3
元太郎は見返しのイラストを朝から頑張り、夕方にはほぼ完成しました。
何とか編集のYちゃんがいらっしゃる明日には間に合いそうです(^_^)