日別アーカイブ: 2014年8月24日

8月24日。狭山の原画展最終日

2014-0824-sora
今日の空は何だか秋っぽい!?

今日は狭山の原画展の最終日でした。
地域の避難訓練で、さちたろうは遅れていくつもりでいましたが、少し早く帰らせてもらうため事情を話したら、「そのまま帰っていいよ」と言ってもらえて、元太郎としおりと一緒に、車で開場前に会場に行く事ができました。
2014-0824-sayama1
開場前の打ち合わせ。。。

2014-0824-sayama2
1回目のイベント前の打ち合わせの様子。多少イベントに向けて来てくださっている人もいらっしゃるので、開始時間が近づくと会場内の人も増えて雰囲気が活気づいてきます。

2014-0824-sayama3
開場の出入り口に物販コーナーを設けて迷路絵本の販売をしているのですが、今日は早い時間に「物語の迷路」が売り切れてしまいました。そこで今日は、2回の迷路遊び会の両方ともを「乗り物の迷路」で行うことにしました。いつものように工事現場からイベントが始まります。

2014-0824-sayama4
迷路遊び会の後はサインを望まれる事が多く、今日もイベント終了後しばらくは物販とサインで大忙しでした。

2014-0824-syama5
午後も元気なお友達が迷路やクイズの問題に元気に答えてくれました。

火曜日から今日までの6日間で、延べ1千人ぐらいの来場者があったそうで、まずまずの結果です。
わざわざ遠くからいらしてくださった方や何度も足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
どうもありがとうございました。

2014-0824-sayama6
搬出風景です。
元太郎が額をおろし、箱に仕舞い、スタッフの皆さんが照明や移動壁などを片付け、しおりとさちたろうで物販コーナーのお金や在庫の確認と、残った本や細かい荷物の片付けをしました。
車に荷物を積んだら、運転手以外は乗れなかったので、さちたろうとしおりは電車とバスを乗り継いで帰りました。
いやあ、結構疲れた。。。明日はちょっと寝坊したいね。