日別アーカイブ: 2014年8月27日

8月27日・最終の校正紙

空の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
朝から雨模様で、何となくぼやーっと過ごしてしまったのがいけなかったね。。。

それでも、やっとみんな疲れが取れてきたようで、生活にちょっと活気が出てきました。
元太郎は朝一番で、粗大ゴミを出しにクリーンセンターへ。
これで棚板がいつ来ても大丈夫!!
本の整理はしおりに任せるつもりらしい。
2014-0827-genshi1
午前中、PHPのYちゃんから「動物の迷路」の色校正紙が届きました。
色に注文をつけた部分だけ刷り直して送られてきました。
これが最終の校正です。
前の校正紙と比べて随分いい感じになっているので、このままで大丈夫と打診したようです。

2014-0827-genshi2
その流れで、次の迷路絵本の話し合い中。
元太郎の考えに、みんなで突っ込みを入れたり、もっとこうした方が・・・と意見したり。。。
ある程度の方向性と、どんな人物を登場させるかを決めないとストーリーが書けないそうで、まずは設定の可能性を出し合いました。まだ、決定には至ってないけどね。

2014-0827-sachi
午後、さちたろうはWEBページのリニューアル作業中です。
「動物の迷路」のページも作り始めたけど、まだ形にするまでになってないです。
結構時間がかかるわ。。。