日別アーカイブ: 2014年8月16日

8月16日・再び福島へ

2014-0816-sora
今日は曇り空です。
午後には本格的な雨になりました。

元太郎としおりは明日福島の「こむこむ」でワークショップが開催されるので、午後3時に到着するように午前中から出かけました。
お盆の帰省を考えず、「切符予約しなくて大丈夫?」の問いに慌てて昨日ネット予約をして、行きの指定券は取れたけど、帰りは上りになるから時間をずらしても予約はできず、立って帰ってくる事を覚悟して出かけました。

ホテルに落ち着いたところで、しおりと元太郎が写真と報告を送ってくれました。
2014-0816-gen1
前回と同じく、午後3時こむこむに到着、明日のワークショップ等の打ち合わせに入りました。(元)

2014-0816-gen2
明日、実際使う部屋での打ち合わせ(し)

2014-0816-gen3
明日は、迷路コンテストの表彰式もあります。
そこで賞品としてお渡しするサイン絵本の準備をしています。
これが結構時間をかけてしまいました。(元)

2014-0816-gen5
その後、迷路展の会場へ。夏休み中、ひと月以上の展覧会なので、途中で展示替えをしているというのです。
メイン展示の立体迷路スタンプラリーの題材が、以前の「乗り物の迷路」から「物語の迷路」になっていました!意外に難しいクイズもあって、元太郎もすぐには答えが思い出せない・・・(元)

2014-0816-gen4
中でも、ラストの「銀河鉄道の夜」は迫力満点です。その場でたまたま一緒になった子供達とかくしえ探しで遊んだり、楽しませていただきました。(元)

2014-0816-gen6
会場の外には、迷路コンテストの応募作品が。前回来たときからさらに増えて、なんと1000作品以上になったそうです!(元)

2014-0716-gen7
コンテスト結果張り出されてるところ!!(し)
入賞者の皆さん、おめでとうございます(^_^)

この後は、展覧会製作のアド・プロダクションの方と夕食です。。。(元)だそうな。。。

いいなあ、地元の美味しい物食べるんだろうな。。。
さちたろうは夕べしおりが作ってくれたカレーが残ってるから、もう一回それ食べるもん!!