日別アーカイブ: 2014年8月8日

8月8日・今日からお城のイラスト

2014-0808-sora
今日は雲が多く、朝、少し雨もパラつきました。
しおりがPHP研究所にイラストを持っていくのに、雨対策をせずに出かけてしまって少し心配しましたが、結局少し降っただけで、ほとんど曇りだったので、しおりも大丈夫だったようです。
日差しが無いので楽?と思いきや、結構蒸し暑かったです。

2014-0808-gen1
しおりが朝9時頃出かけ、元太郎は今日からお城のイラストの線描きに入りました。
地色を吹くところまではしおりがやっておいてくれたので、元太郎も少し楽できました。

2014-0808-gen2
夜には線描きが終わって、山や木の緑色を吹くところまで進みました。
このイラストはこの週末で仕上げる予定のようです。

2014-0808-hon3
しおりが本屋さんへ行ったついでに買ってきてくれた本。
ずっとシリーズで読んでいて、最新刊が出ていたとの事。。。
近所の本屋さんには置いてなくて知らなかったので超嬉しい。。。読むのが楽しみです。

2014-0808-hon1
掲載誌のご紹介です。
台湾の子供用学習雑誌「未来児童」です。

2014-0808-hon2
元太郎の「乗り物の迷路」の1シーンが掲載されています。
台湾では「迷路絵本シリーズ」がすでに8冊刊行されています。
台湾でも、迷路絵本、人気あるのかな??みんな楽しんでくれているのかな??