日別アーカイブ: 2014年8月5日

8月5日・切羽詰まって、かなり厳しい

2014-0805-sora
眩しい太陽!!今日はことのほか暑く、どうやら今年一番を更新しそうです。
この暑いのに、午後はテニスの約束をしているさちたろうは、家族みんなから呆れられています。

2014-0805-shi1
しおりの今日の仕事はお城のイラストの地塗り。
朝一番、どんな感じに色を塗るかのレクチャー中。

2014-0805-shi2
エアブラシで地色を吹いています。
ベージュのグラデーションですが、結構細かく指示を受けながらやってます。

2014-08-5-gen1
元太郎は、最後の見開きページの仕上げの最終段階。。。
午前中には仕上げてデータを編集さんに送らないといけないので、かなり切羽詰まってやっています。

2014-0805-gen2
無事にデータを送り終え、すぐに次のイラストに。。。
目次用の小さいイラスト2カットを始めました。
まだラフも描いていなかったのに、明日の朝までに仕上げて、明日いらっしゃるYちゃんにお渡しする約束になっているそうな。。。。
かなり厳しい状態のようです。

今の段階は誰も手伝えないので、元太郎ひとりで頑張るしかない状態です。
しおりは、午後からは自分のイラスト研究の準備を始めました。