日別アーカイブ: 2014年8月12日

8月12日・新しいテーブル

2014-0812-sora
今日は雨模様。。。台風が行き過ぎたのにまだ、おまけがあるのかあ。。。涼しいのは助かるけどね。

2014-0812-table
お願いしていたテーブルが出来上がって、今朝、届けていただきました。
四角いシンプルな形で、ウォールナットの天板、クルミの脚で、今までより少し落ち着いた感じです。
部屋に置いてみると、家の雰囲気にとても馴染んでいい感じ(^_^)
少し大きくなったので、テーブルで作業する時も余裕があり、今後打ち合わせなどにも大活躍してくれそうです。
今まで使っていたテーブルは、同じ工房(ハンマーヘッド楽具)でリメイクしていただき2つのサイドテーブルになる予定です。こちらも楽しみ(^_^)

2014-0812-gen1
元太郎は見返しのイラストの本画に入る準備をしています。
ラフスケッチを本画用の紙の裏に貼付けるところ。。。
ライトテーブルで透かしながら、紙の真ん中からずれないようにマスキングテープで貼ります。

2014-0812-gen2
そして、ライトテーブルで透かしながら線描きをします。
今日は午後は地域の公民館の日本画サークルの講師の仕事も合ったので、途中、中断もあったし、メールで他の仕事の依頼の対応もしていたら、ゆっくりの進行でちょっと焦り気味。。。
まずはこのイラストを仕上げるのが優先です。

2014-0812-shi
しおりは、休み?かと思うと、ちょいちょい仕事が入るので、今日も午前中は仕事をしていました。
「スタート」と「ゴール」のイラストです。とてもかわいくできてます(^_^)
今週末、元太郎としおりは再び福島に行き、日曜日のワークショップで、このイラストが使われます。