日別アーカイブ: 2014年8月19日

8月19日・狭山の原画展初日

2014-0819-sora
今日はほんとに暑かった。一日中よく晴れました。

元太郎としおりは、今日から始まる狭山の原画展行きました。
昨日の搬入の時に忘れた物や、こうした方がいいかも・・・と思いついたものなど夕べ遅くまでかかって作り、今日は荷物が多かったけど、会場は駐車場がないので、今朝は、さちたろうが車で送りました。
今日の様子をしおりが撮って送ってくれました。
2014-0819-sayama2
2014-0819-sayama3
2014-0819-sayama1
2014-0819-sayama4
2014-0819-sayama5
2014-0819-sayama6
2014-0819-sayama
2014-0819-sayama7
3時過ぎにちょっと人が途切れた以外は、ずっと知り合いも含めてお客様が途切れる事が無く、中には2時間くらい居てくださった方も。靴を脱いで床に座れるスペースを作ったのも正解だったようです。迷路絵本も18冊も売れたそうな。。。
迷路絵本の出版社、PHP研究所様から頂いたお花も会場を華やかにしてくれています。
朝の10時から夜の19時までの開催時間の間、会場にいた元太郎としおりはかなり疲れて帰ってきました。

明日は元太郎が「動物の迷路」の最後の校正チェックのため、PHP研究所に行かなければならないので、さちたろうが代わりに会場に行きます。元太郎は、明日のために、ちょっと追加で加える小さな原画を描き始めました。