日別アーカイブ: 2021年8月8日

8/8 さあ、どう描こう

台風10号の影響で、朝から雨です。
うちのあたりは、午前中の雨だけで、午後には雨は止み、夕方には晴れてきました。
晴れるといきなり蒸し暑い。。。

朝は、雨の中、近所だけの散歩です。
以前は、雨の日は、家の中のトイレでするように躾けるつもりだったけど、こはるは、我慢してしまい、尿路結石(今回は結晶程度で治りましたが)の一因になってしまうから、雨でも外に出すことに。。。
なかなか、思うようには行きません。

夕方の散歩は、阿須公園に車を止めて、歩きました。

歩道橋を渡って、あけぼの子供の森公園を目指したけど、17時閉園だったので、野球場の周りを歩きました。

歩いているうちに日が差してきて、いっぱい汗をかいてしまった。
でも、今日はファービーもしっかり歩いてくれました。

今日の仕事は。。。。

元太郎は、賤機山城の色塗りに入りました。
「色塗りでも、遠景が広いと結構大変だね。
今、まだ描いていない広いところが、田んぼと荒地で、特別なものがないんだ。
でもこれだけ広いと、色彩的にもちょっと変化を付けないと、絵として間が抜けてしまうからね。
さあ、どう描こうかな。」