日別アーカイブ: 2021年8月22日

8/22 尼崎城のラフ完成

曇り空で蒸し暑い1日でした。

今日は元太郎とさちたろうで、コロナワクチン1回目の接種に行ってきました。
途中の川で水遊びする人たちが印象的。
なんだか海水浴のよう。。。

夕方の散歩は元太郎としおりで、智光山公園へ行ってくれました。
今日は歩く散歩にしようと、動物園前から木道を通って、林の中央の道を経て、釣り堀から戻るコース。
木陰になるところを選んだコースだったけど、蒸し暑いから、ずっと舌が出てる。

今日の仕事

元太郎は、ようやく尼崎城のラフスケッチを描き終わりました。

いつものように、仕上げはPCで。
これでも、城下町の遠くのほうは道だけ描いて、家は省略しています。
やっとできましたが、まだ鳥観図のラフ。
これから、天守の断面も描くんだそうです。

先日発売になった『ポケット版 忍者の迷路』ですが、Twitter用に写真を撮ったそうで、ついでにご紹介。
『このページ、寺内町のイメージを描いたんだけど、特に大きいカブトムシのかくしえが、みつけにくい。
でも、小さいポケット版だと、全体が目に入ってみつけやすい気がするんだ。』(元)
ポケット版の迷路絵本も、外出の際にどうぞご活用ください。