日別アーカイブ: 2021年8月13日

8/13 イベント準備中

今日も朝から雨です。
気温はビミョウー。
いつもよりは涼しいけど、蒸しているから、動くと暑くて汗がすごい。
あまり快適ではないです。

今日も雨の中の散歩です。
朝は、さちたろうが順番に連れ出しました。
今日も後に出たファービーは、こはるが帰ってくるのを待ってたけど、こはるは先に終わって家にいるよ。

夕方は、しおりとさちたろうで、やっぱり雨の中。
しおりが、ワンズにレインコートを着せてくれたから、そんなに濡れなくて済んだかも。

仕事のはなし。。。

明日は、しおりと元太郎は、郡山のイベント「絵本ワールドinふくしま」に出かけます。
そのため、今日、コロナウイルスの抗原検査をしました。
2人とも大丈夫だったようで、明日は朝から福島へ向かうそうです。

チラシでは、「講演会」となっていますが、中身はいつものように、迷路とかくしえの遊び会。
今回は、『恐竜の迷路』で行うそうで、パワポのデータもチェック。

信貴山城イラストは、建物にも色が入って、ひととおり描いた感じになりました。
「あとは影を入れたり、木や草の色合いを増やしたり、人の動きを見せたり、絵として魅力的に見せるための演出を入れて仕上げかな。」(元)

夜、歴史群像の編集部からメールが届きました。
先日、リモートで行った中井先生との対談が原稿になったようです。
よくまとめてくれてて、誤解もないそうですが、記事の写真として、多少追加資料をおくらないといけないようです。

しおりは明日の持ち物準備中。
夜も作業を分担して忙しくやっています。