日別アーカイブ: 2021年8月17日

8/17 ラフのラフ

今朝も雨。
今日は、降ったり止んだりでした。

朝の散歩。
こはるが先に出ました。キジバトを見つけ、狙いを定めてダッシュ!!
さちたろうが邪魔をしました。
交代してファービーが出たけど、行きたくなさそう。。。

夕方は雨が止んでいたので、こはるとは川まで行くつもりで出かけましたが、途中、工事の音にビビってUターン。
住宅街の中を歩く散歩になりました。写真は、車が通らない裏道的な坂道。
ファービーは、玄関を出たところで、「あれ?こはるは?」って振り返って待ってる。
先にこはるが行ってきたことに気付かなかったのかな?
道々何度も振り返ってました。

今日の仕事

元太郎は、昨日から正家廃寺のイラストに取り掛かっています。
資料をひととおり読んでラフスケッチを描き始めましたが、「資料は発掘調査だけだし、ちょっとこのままではイメージが曖昧過ぎる。」という事で、いつものラフスケッチよりも簡単なスケッチ画を描き始めました。

鉛筆でざっくり描いたスケッチ画は、ラフのラフ?
このスケッチと、 箇条書きにした質問事項を、メールでご担当者に送信。
丁寧なラフスケッチを描くのは、お返事待ちということにしたようです。

午後からは、しおりと一緒に郵便物を作ったりしていましたが、夕方からは次のラフスケッチに取り掛かりました。
今度は、先日お伺いした尼崎城。
岩村城のような山ではないので、地形起こしは少し楽そうですが、これも近世城郭なので城下町があるし、城の建物の考証も大変そうです。