日別アーカイブ: 2021年8月10日

8/10 締め切りに遅れても

朝から眩しい空です。
容赦ない日差しが照りつけて、とっても暑くなりました。

散歩に出たのが9時。
外に出るには、すでに暑い時間になってしまいました。
さちたろうが、こはると近所を歩いて戻ると、ファービーが道の真ん中で待ってました(しおりがリードを引いてはいましたが)。
毎日待っててくれるのは嬉しいけど、真ん中は危ないから!!

夕方の散歩は、しおりとさちたろうで、智光山公園へ。
動物園近くの駐車場に車を止めて、テニスコートを回って戻るコース。
夕方は、風と公園内の木陰のおかげもあって、思ったより暑くなく、気持ちよく散歩ができました。
駐車場で、車に乗る前に水をあげたら、ガボガボ音を立ててたくさん飲んでいたから、犬たちには暑かったのかも。

今日の仕事は。。。

元太郎は、賤機山城が、あと少しのところまで来ました。
ここで、編集さんから、お電話が。。。
ちょっと締め切り予定より遅れているらしい!
でも、ちょっと奥の手。この途中の段階でも監修は可能ということで、データを取って、編集さんにお送りしたそうです。

午後は、地元の公民館の日本画サークルの講師の仕事です。
終了後、整形外科の予約があって、病院へ。
最近痛みが引いていた坐骨神経痛は、とりあえず薬も終了、今後はリハビリに励むように指示されたそうです。

帰宅後は、賤機山城の仕上げ。
お昼にデータ取りのために周囲のテープをはがしたのですが、エアブラシを使うためにもう一度貼って、影の色を入れています。
他にもあちこち細々手を入れて、夜には完成したようです。