日別アーカイブ: 2021年8月26日

8/26 アナログで修正

朝から晴れて、暑くなりました。
やっぱり日が差すと温度がグッと上がりますね。

朝の散歩も日向は暑い!!いつも待っていてくれるファービーは、暑さに負けた元太郎に引っ張られて、先に帰ってました。

夕方の散歩は、元太郎としおり。
美杉台公園に行ってきたそうです。久しぶりだね。
ここは、山登り、階段が多く、ファービーがゲンナリしていたようだけど、最後はいい笑顔でした。
「いい笑顔、に見えるけどホントはゼ―ゼーしてるだけかもよ。」(元)

今日の仕事

元太郎は、尼崎城ラフスケッチの清書、完成まではまだかかりそうです。
清書はミリペンで描くのですが、その後の修正は、修正液などが必要。
一番上の屋根は、ペンで清書したあとで少し上に移動させたそうで、コピーを切り張りしています。
そういう作業は、データなら簡単なんだけど、まだ紙の上でやりたい作業もあるので、アナログで直しているようです。

『ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 戦国の城』ワン・パブリッシングから、本日発売です!

80城は、折り込みページで、A3大のイラストを途切れなく掲載。
巻末の20城余りも、イラストの見ごたえは充分だと思います!