日別アーカイブ: 2021年8月3日

8/3 建物も簡単じゃない

青空が眩しい!!
今日は、蒸し暑く、風が強かったです。

今朝も、別々に散歩に出ました。
ファービーは、エリザベスカラーが、あちこちに引っ掛かり、とっても動きにくいので、あまり歩きたくないようです。
こはるは、団地から神社の方まで行ってきました。
芙蓉の花がきれいです。

ファービーは歩かないものの、こはるが帰ってくるのを、結構な時間、外で待って、一緒に帰宅しました。

夕方の散歩は智光山公園へ。
ファービーを歩かせるためにここへ来ているけど、朝と同様、エリザベスカラーのせいで歩く気が皆無。。。
駐車場からほとんど離れないままでした。

別行動を取ったこはるは、広場まで行ってロングリードにして、遊んできました。

こはるがフリスビーを追いかけている頃、ファービーは車に戻っていました。

今日の仕事は。。。

元太郎は、今日も岩村城のラフスケッチ。
今日はずっとペンタブを使って、データ上で建物を描いていますが、なかなか終わらない。。。
「昨日は、建物はトッピングとか言ったけど、近世城郭の建物は、単なる付け足しじゃない。
資料の絵図もなかなか解釈が大変だし、苦労してます。」