日別アーカイブ: 2021年8月12日

8/12 難しい修正

今朝は朝から雨。
久しぶりに涼しくて、ホッとしてます。

朝の散歩は傘をさして。
今日はこはるの方が先に玄関に来たので、こはるから。
雨に濡れて、ちょっと情けない顔をしてます。
交代してファービーの散歩。
ファービーも濡れるのは大嫌いだから、すぐに帰るかと思ったら、ん?何か待ってる?
こはるは、先に家に戻ってるよ。
どうやら、こはるを待つのが習慣になったようです。

夕方は、5時過ぎに散歩に出ました。
朝より雨の勢いが強かったので、レインコートを装着。
渋るファービーを励ましながら、近所を歩き帰宅。
短い散歩になってしまいました。
こはるの尿の結晶を気にして、散歩を1日2回にして排泄を誘導していたら、家の中のトイレで全然しなくなって、散歩の時間も、おしっこの間隔を考慮しないといけなくなった。。。。

今日の仕事は。。。

先日仕上げた賤機山城イラスト、監修の西股先生から1点、修正指示が。
尾根道が続いていることを表してほしいとの事。
「木で隠してたというか、普通は隠れるところだからね…。
絵でそれを違和感なく表すのは、けっこう難しい。」(元)

そして昨日から継続の、信貴山城イラストは、遠景が入ってだいぶ進んできました。
「まだ期の色に変化はつけてないけど、ひととおり形ができたかな。
そろそろ建物に色を付ける段階にいきたいね。」