日別アーカイブ: 2021年8月28日

8/28 やっぱり断面が

今日も晴れ。
毎日暑いです。

朝の散歩はまず、こはるとさちたろう。
こはるが帰宅後、元太郎とファービーが出かけました。
ファービーは、元太郎に付き合って、ポストまで行ってきたそうな。。。
ファービーにしては頑張った!!

夕方の散歩は、車で出たものの道が混んでいて、いつも行くところへは、時間がかかりそうだったので 急遽 、家の近くの笹井グラウンドへ変更しました。
以前飼っていた黒ラブ「このは」とは、歩いてよく来ていたのですが、こはるとファービーは初めて。
こはるは先が気になって、どんどん行っちゃう。

ファービーは、道々の匂い確認に忙しい。
この道は、ずっと続いているので、こはるも途中で引き返してきて、合流。

その後、空き地でロングリードで遊んでストレス発散して帰りました。
何もないところだから、ファービーとか、すぐに飽きるかもしれないけど、、たまに来るにはいいかもね

今日の仕事

元太郎は、尼崎城ラフを進めています。
大分、形になってきた。
「今日寝るまでに終わらせるのが目標。
でも石垣とか、屋根とかは簡単なんだけど、やっぱり断面が難しい!
構造もよく分からないけど、どこで切るかも難しいね。」
試行錯誤して、修正液を何度も塗り、凸凹になっている場所もあるようです。